大人げない大人の世界

この記事は約1分で読めます。

今の仕事はインターネットのいわゆるキーワード広告の代理店なんだけど、いいワードは代理店間でいつも奪い奪われみたいな状態です。
そんな中で、今日は、ちょっと面白いことがありました。
僕の案件が受注して、先方が「やる」といって申し込み用紙を返してくれたんですが、実はそのワード、先に他の代理店が1社仮押さえしてたんですね。
こちらに権利が回って来るのが、今から一週間後。
その一週間で最悪そのワードが取られてしまう可能性があります。
こっちにはやる意思があるので、どうにか退いてくれないかなぁ・・・と思っていたら、なんと!
見事にその代理店の方々が、本日オフィス見学で来ていたんです。
見知らぬスーツの人達が来ていると思ったら、まさかライバル会社だったとは・・・。
そのまま面と向かって「”○○○○”(ワード)空けてくれませんか?」と交渉の結果、なんとか退いてくれました!!
なんというアナログ交渉(笑)。
その場でお礼を言って、きちんと受注しました。
他のオペレーターも同じ状態になってたんで、ついでに言ってたみたんですが、そちらのワードは見込みが高いということで譲ってくれませんでした。
営業vs営業。
なんだか不思議な感じでした。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました