相方の大学で文化祭があったので、お邪魔してきました。
一人で。
理由は、相方が4年目にして初めて出し物(カレーうどん屋)を出店するというから。
相方は、去年まで”執行部”に所属していて、いわゆる企画側で忙しかったので、出店参加は今回が初めてなのだ。
友人(おもに高校演劇部の同期)も誘ったんですが、予定が合わず、一人で行くハメになりました(笑)。
そんでまぁ、食べたわけですが・・・。
“カレーうどん”という着眼点がなかなかいい。
まず、一番恐れている、”他の店とかぶる”ということがない(カレーライスはあったが)。
次に、”カレー”+”うどん”というボリューム感がある商品名でいて、200円という料金設定。
とても好感がもてる(気がするわけです)。
このイメージが重要で、韓国留学生の”本格チヂミ”300円よりも遥かにお得感がある。
お店の立地が、校舎のはじっこという悪条件でも、一定以上の需要は満たしているようで、大好評でした。
前日は予定の150食を大きく上回り、180食完売したようで。
僕が行った時には今日だけで200食超えてました(最終的には250食完売らしいです)。
これって、かなりの黒が出るんじゃ!? (゜Д゜)
思い出を作る文化祭で、「原価がいくらか・・・」気になってしょうがない無粋な僕。
“文化祭ビジネス”は、結構おいしいかも知れません!!
あ、もちろん味もおいしかったですよ(笑)。
おいしい文化祭
この記事は約2分で読めます。
コメント