スタバのラテがコンビニで発売へ

この記事は約2分で読めます。

コンビニで買えるスターバックスラテ発売
 米Starbucksとサントリーはスターバックスブランドで初めてのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ」2種類を共同開発し、9月27日に1都3県のコンビニ限定で発売する。米Starbucksとサントリーは5月末に日本市場におけるRTD(Ready To Drink。缶や瓶などに入ってすぐに飲める)コーヒー製品事業の業務提携を発表しており、ディスカバリーズはその第1弾。

ITmedia ニュース (2005/9/1)
ついにきたよー!!
チルドカップ製品は、何気に世界初らしい。
ドトールコーヒーと同じ感じ。
アメリカ(ハワイ)のスーパーで見た瓶商品は、「モカ」のくせにめちゃくちゃ甘かったからなぁ。
渋谷TSUTAYA店が世界一の売り上げを誇っているくらいだ。
サントリーとの共同開発も日本人向けを意識してのことだろう。
価格は210円。
「おお、スタバにしては安い」と感じた方は要注意。
容量は200mlである・・・ちょっと少なく感じるだろう。
もうすでにリリースされているドトールのチルドカップ製品が170円台ということを考えると、割高感は否めない。
スタバの、他社とは一線を画したブランド戦略は成功するだろうか。
第一弾てことは2弾、3弾と続々商品が出てくるのだろう。
次は「キャラメルラテ」が来るんだろうなぁ。
  ・ プレスリリース-スターバックス公式HP (2005/9/1)

ニュース 日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました