いい性格してますね。

by axe | 2004年11月11日(木) 15:52

駅前のパン屋でレジに並ぼうとすると、後ろから随分とおしゃれなオバサマが列に入ってきて一言、「コレも一緒にしちゃって下さい」と言って割り込んでしまった。
会計中の友達と一緒に、と言いたいらしいがオバサマ、貴方のお友達はもうお釣りをもらってるんですよ。無理な話ですよ。そんな回りからの視線もよそに、さっさと会計を始めているオバサマ。友達と余裕の談笑まで交しながらまるで自分は正義だと言わんばかりの顔で、ブッシュのような風格さえ漂っている。そんな迫力にレジのアルバイトもタジタジだ。
ひょうひょうと会計をしているオバサマの買い物は、トレーにいっぱいのパン。その量はもはや“一緒に”のレベルではないですよ(すでに会計は別だし)。まったく、後から出てきて・・・アンタは楽天か!! と言いたそうな顔で、後ろのお客さんも見ています。
しかし、オバサマはイチローもびっくりの心臓でそんなプレッシャーをもはねのけ、しっかりと結果を残してくれます。会計中、終始友達と話していてレジの人の声も聞こえていません。「え?いくら?」と聞き返す始末。液晶に表示されてますよオバサマ。
1270円を払い終えてもまだ会話は止まりません。山岸さん家庭の事情はどうでもいいから!! あなたは早く順番を回してください。
ようやく帰ろうと出口に向かうオバサマ。なんと商品を取り忘れているじゃないですか!?レジの人が手をとめて、慌てて追いかけます。「お客様! 袋お忘れです!!」オバサマは慌てたり、照れる様子もなく、さも当たり前のように商品を受け取り「どうも」と言い残して店を出て行きました。外へ出てもまだ友達と話し続けています。オバサマ・・・。
肩をポンと叩いて言ってあげたかった。「いい性格してますね」と。とびきりの笑顔でね。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (2)

  1. もりってぃ~

    全部、携帯での投稿?お疲れさん。
    「性格がいい」と「いい性格」の違いは大きい...

    返信
  2. 斑鳩零

    そうゆう人間を何人もみてますが、そうゆう人は、自分がやられると文句をいうのですよ・・・。フゥヤレヤレ(-_-メ)

    返信

コメントする…