真上に近道はない

word
この記事は約1分で読めます。

例えばひとつの目標に対して、そこに達するまでには遠回りから近道までいろんな方法論があって、ボクは割と効率よく進める道を選んできたと思う。
ただ、そんなやり方ばっかりで効率ばっかり優先してても、いつか近道なんてない一本道でとたんにボロを出します。自分の力量だけがすべての場になると、自分の弱点を隠せなくなるから。

上へ

伸びて伸びて、いつか伸び終わりがあるとしたら、折れる時だろうか。
そうだとしたら、常に昨日の自分よりは伸びていたい。
何があっても折れない心が欲しい。
先が見えてきても、先になにがあるかわからなくても、結局伸びることしかできないんだから。
何も考えずにひとつのことに打ち込めるってのはなによりも幸せだ。集中するってのは素晴らしい。
継続ってのは偉大だ。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました