一応スキー歴は20年くらい

by axe | 2008年1月3日(木) 23:47

やっほい。皆さんよい正月をお過ごしでしょうか?
ただいま苗場スキー場からお送りしています。
今年は1月に舞台稽古がかぶらないので、ガッツリとスキーに行けてちょっと嬉しい。去年は『昭和家族VS平成家族』があって全くスキーにいけなかったんですよ。

苗場プリンスホテル ゲレンデ
昨日の深夜から出発して、朝4時に着いた苗場スキー場。毎年来てますが先ほど書いたように去年は来れなかったのでスキーは実に2年ぶり。とは言ってもスキー場はあまり変わりなく、スキーもいつもの感覚がすぐに戻ってきました。自転車みたいなもんですね。
写真のホテルはゲレンデの目の前にそびえ立つ”苗場プリンスホテル”ここに宿泊しているのでまさにスキー三昧であります。今回泊まっているのは写真左の方の6号館。

リフト 晴れ
山の天気は変わりやすいので、すぐに太陽が出てきました。最高の天気で非常に気持ちよかった。

所用時間は約15分
苗場スキー場には世界最長5.5Kmの”ドラゴンドラ”というゴンドラがあります。コレに乗ると隣のスキー場の山に行けてしまいまして、さらにリフト券は共通なので隣の田代スキー場を滑り放題。
とにかく特質すべきはギネス級のその長さ。ゴンドラで山を丸々越えてしまうので高低差が激しく、まるでジェットコースターのような視点にも。
3泊4日、1月6日までのんびり更新しながら久しぶりのスキーを満喫したいと思います。

スポンサーリンク

コメントする…