劇団ZAPPA 『風-ふう-2』 予告編動画

この記事は約2分で読めます。

劇団ZAPPA『風-ふう-2』のトレーラーです。
もう少し早く乗せたかったんですが、いろいろ形式変換に手間取ってましてようやく「YouTube」にUPすることができました。mixiの劇団ZAPPAコミュではすでに公開されていたんですが、これならネットが見れる人ならどなたでも。

予告というりも、プローモーションビデオ (PV)に近いです。なぜなら素材はすべて第1部でもある前作『風-ふう-』 (2007.04)のものだから。
できは非常にいいので、見ごたえはあるかと思います。劇団ZAPPAの芝居の雰囲気もわかるし殺陣のシーンも満載なので、この動画が少しでも皆さんの劇場に足を運ぶ後押しになれば幸いです。
そもそも舞台というものは、いい意味でも悪い意味でも、”閉じられたエンターテインメント”なので、結局のところその劇団を見たことがない人は、作品が面白いかどうかはお金を払って観終わってからではないと判断できないんです。有名劇団となればいざ知らず、小劇団の芝居ともなるとなおさら、もちろん当たり外れはありますので・・・。
お客さんは舞台を見る前には、チラシや出演している役者の情報、口コミといった媒体くらいでしかその舞台の内容を判別することができないといった現状があります。だから、こういったPVのように、観る前になんとなくその劇団の雰囲気や作品の色がわかるならば、非常にユーザビリティの高い宣伝効果が見込めるんではないかと個人的には思っております。
まぁ、つまり「YouTube」は便利だね、と。
ちなみにこの動画、一部に熱狂的なファンを持つ「ニコニコ動画」にもUPしております。

知る人ぞ知る的な・・・、そう、1年前のmixiのような位置ですかね。動画を観覧するにははユーザー登録が必要なんですが、見ている動画にその場でコメント (つっこみ)が入れられるので、IDをお持ちの方はぜひどうぞ。
画質はYouTube版の方がいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました