一人暮らし3日目

by axe | 2006年8月24日(木) 12:26

8月21日(月)から家族が、知り合いの家族同士でハワイに行っているんだが、僕は今回の9月の公演が入っているので本番20日前に海外なんて行ってられるかぁ! というわけで家に残ってます。去年もこの時期に行ったなぁ初ハワイ、なんて思いながらプチ独り暮らしももう3日目。だんだんと分かってきた事がある。
生活がいつもと変わりません。家族がいなくても、いたって変化が無い。
朝起きて仕事に行って稽古をして終電で帰ってきて寝る・・・(以下繰り返し)。ほとんど寝に帰っているような感じなのですがこのように家族が家にいてもほぼ”実家独り暮らし”状態です。家賃が無いのが一番大きい(というかそれが一番大きい)が、やっぱり家はいいもんです。帰ってきてのんびりすごせて、どんなに忙しい毎日でもしっかり充電して明日を迎えられる場所。
家族が帰ってくる28日(月)まできっとあっという間ですが、今のところ全く問題が無いのでこの調子でもっと満喫してみようと思う。ただ、一人にはこの家は大きすぎる。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (4)

  1. ぺこ

    実家住まいの方が一人暮らしをすると、新鮮でありましょう(^O^)しかしAXEさんは今お芝居で忙しいでしょうから、家事という余計なことはあんまりしたくないですよねー。稽古は終わってからの家事は大変かと思いますが毎日ひとつだけでもいいので片付けていったほうがいいと思います♪(実体験に基づく)

    返信
  2. axe

    >>1 ぺこ さん
    家事ね、ぜんぜんやってません。
    舞台とPC関係で処理しないといけない事がいくつか。
    そちらからつぶしてたら家族が帰ってくる日になってそう。

    返信
  3. ☆☆☆

    速報
    冥王星が惑星から外れました。
    水金地火木土天海になるらしい。。。
    惑星が8個に確定しました!!

    返信
  4. axe

    >>3 ☆☆☆ さん
    教科書が変わる大変革です。
    でも、発見当初から”冥王星”は「惑星か」と問われていたので、ようやく科学的見地にしたがったというところでしょうか。
    とにかく、これから冥王星は”惑星”から降格して”矮(わい)惑星”と呼ばれるになるんですね。

    返信

コメントする…