第2ボタンまで開けるな!

by axe | 2006年7月1日(土) 10:15

稽古前の事務所に向かう電車。今日は土曜日なのでラッシュもなくて空いてます。ある駅で中学生8人くらいが乗り込んできた。恐らくサッカー部の試合でもあるのだろう、中学生の体にはやや大きく見えるボール入れを重たそうに背負い話をしている。話題は昨日のW杯のことらしい。
「きのう知ってる?(さすがに生では見てないらしい) マジで凄かった、決勝みたいな試合だった(見たかのように言う)」
「ブラジルつえーよな(いきなりぶったぎる)」
「なー(話題が変わっても動じない)」
「カカかっこいーよ」
「なーホントにスゲー、次はオムシが監督なんでしょ(オシムだオシム。虫じゃなくて)」
「ジェフで巻とか育てた人らしいよ。”考えて走るサッカー”させるヒトで(変な所はやけに詳しい)」
「やだなーじゃあオレは先発無理だ」
「優勝どこかなー(相変わらずツッコミはない)」
「おい!!」
部長らしき少年が、我慢ならんとばかりに声を荒らげた。電車内で迷惑だから静かにしろと注意するのかと思って見てたら、一言。
「おまえっ、第2ボタンまで開けるな!」
そこが気になってたんだね、部長は。その必死さに少し笑ってしまった。大事だよね、うん。だって紳士のスポーツだもんね。
ちなみに昨日の対戦カードは、
[ドイツ (1-1) アルゼンチン] (PKでアルゼンチン)
[イタリア (3-0) ウクライナ]
でした。ブラジル関係ないし。アルゼンチンが負けたのは個人的に悔しい。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (1)

  1. ぺこ

    AXEさんのつっこみおもしろーい(^O^)ぺこは一昨日「南総里見八犬伝」について語る制服を着たお金持ちっぽい小学生軍団を見かけました!滝沢馬琴もぺこもびっくり。第二ボタンまで開けるな!で思いましたが、昨日着ていた赤いチェックのキャミソール。以前は第二ボタンが閉まらなかったのに、さっき第一ボタンまで閉まりました。見た目変わっていなくても痩せているのかなー。これでエロいって言われないぞ♪♪

    返信

コメントする…