財布紛失!!

by axe | 2004年10月31日(日) 23:58

HP_HP_2004_10_31-1
相方が財布を落とした。
文化祭が終わってからみんなでカラオケに行き、その後に気づいたのだが、最初のうちは車に忘れてきたのだろうと思っていたんです。しかし、車をいくら探しても出てこない。だんだんと空気が深刻になってきて・・・、カラオケ屋に忘れてないか確認しても良い答えは返ってこない。どうやらこれは財布を落としたな、と。いくら入っていたか聞いてみると・・・、今日に限って相当な大金と、身分証明書である学生証と銀行のカードまで入っていた。

みんなと解散してから、あわてて思い当たる場所を探しに行ったが、あるはずもなく。しょうがないので相方を家まで送る。そのあと最後の望みをかけて、今日行っていた文化祭の高校まで戻り、車に乗り込んだ時の場所を念入りに探す。暗かったのでまだ落ちていないかと思ったのだが、やはりどこにも見当たらない。
最後に学校の近くの交番に入り確かめることにした。交番に入ると警察官が一人、
「あのーすいません・・・。どうも財布を・・落とし・・・(机の上に置かれている黒い物体に気づく) それだぁぁーーーーーーーっ!!!!!(指を指して) すいませんソレ○○○(相方の名前)さんの財布ですよねぇ!! (相当興奮している) さっき、夕方くらいに学校の正門前で落として今探しに来たんですよ!!!」
だからよこせと言わんばかりの勢いで喋る僕に、警察官は少々驚きながらも手渡しは出来ないので本人を連れてきなさいと言う。当たり前ですね、女の人の財布なのに(笑)。それはそうだなぁと納得して、その足で相方の家まで行き連れてきて無事受け渡しが済む。
拾ってくれた人は権利を放棄しているので、噂に聞いていた“一割のお礼”はしなくても別に良いそうだ(しかし、連絡先はおしえてもらったのでお礼は言うことはできる)。こうして奇跡的に財布は戻ってきた。ちなみに中のお金は丸々入っていたそうです。拾ってちゃんと届けてくれるなんて、良い人だ。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (3)

  1. オレも落とした・・・

    見つかって良かったねー。奇跡だ。
    ああ、オレも昔落とした財布を思い出したよ・・・orz

    返信
  2. 斑鳩零

    いやぁー、見つかってよかったねー\(^O^)/
    なんていうか、その場にいた者としては、あの時の喜びと安心感はないねー。

    返信
  3. ☆☆☆

    そのせつはお世話になりました(泣)
    本当に、本当に斑鳩さんにも管理人さんにもそして、拾ってくれてた、優しい優しい中年男性さんにも(電話にて)本当に感謝してます。
    ありがとうございました!!

    返信

コメントする…