今年は調子がイイ

by axe | 2004年10月20日(水) 23:22

こんな日は家でのんびりと台風ウォッチでもしていたいんだけど、今回ばかりは卒論の実験があるので大学へ行ってきました。さっきニュースを見たら、「“超大型”の台風23号は“大型”になりましたが、以前勢力を保って北日本に進んでいます」。どうやら“超”が取れたらしいw。なんだ、ちゃんとした呼び方だったのか。お堅いニュースキャスターが「超」を連発しているとなんだか面白い(笑)。
今年の台風は軒並み日本大陸に直撃しているが、今年は調子がいいんだろう。きっと今頃、フィリピン沖にいる台風を作ってるやつはこう言ってるに違いない。
「おい、すげぇって、今年なんかさ、全部日本のってんだもん」
今日は結構、関東も直撃してたはずなのに、傘で防げていたところを見るとうまくすり抜けたような感じ。カラオケとか行ってたもんなぁ。運がいいのだろうか。本降りは夜みたいだが、どちらかといえばそのほうが好都合かな。家に帰れないくらい吹き荒れてくれて結構。台風に感謝です(台風の被害にあった方がいる以上こんなことも言ってられないが。スイマセン)。
なぜ“感謝”かは当事者しか知らないけどね。

スポンサーリンク

コメントする…