通し通し通し

この記事は約1分で読めます。

一日稽古が始まってもうほとんどのシーンの演出は終わっているので本番までとことん、時間がある限り通し稽古です。
部分部分の詰めはだいぶ進んできたのでこういった会話芝居は通し稽古で体に流れを叩き込んだ方が効率的。
やっぱり通しじゃなきゃ見えてこない心情の流れがありますね。
役作りにもようやく余裕が出てきたので、もっと詰められるシーンはやれる限りやっていきたいなぁと思います。
基本役者の会話だけで見せていく内容なのでほんの少しのテンポやちょっとした感情の揺れがダイレクトで全体に影響する。
BGMで誤魔化せるものじゃないのでまずは軸をしっかりもつこと。その上で役を遊び倒したい。
ただ、そろそろ安定させることも大切かなぁ、ともちょっと思ったりも。
稽古があと2日で通しはできて4回となりました。考えなしに消化するとあっという間に本番になってしまいそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました