[SonyStyle×吉田カバン] サイバーショット専用ケース

ガジェット全般
この記事は約3分で読めます。

SonyStyle×吉田カバン (PORTER)
“サイバーショット専用吉田カバン製オリジナルケース [SonyStyle限定]”
カラー:ブラック
タイプ:デジカメケース
サイズ:縦120×横80×奥行き30 (mm)
素材:高密度ポリエステル
価格:5,980円 (税込)
購入:Yahoo! オークション/入札 6,900円+送料

[レビュー]
最近購入したサイバーショットDSC-W200用のケース。ソニー限定の公式デジタルカメラポーチになります。ソニースタイルでサイバーショットを購入しないと、手に入れる権利 (それでも購入権)が無いんですが、世の中は非常に便利な時代でして・・・「Yahoo! オークション」にて出品中の品を落札してGETしました。本体のデジカメ (『サイバーショット W200』)はヨドバシで買ったからね。
商品が届いてからずっと使ってますが、なかなか頑丈で気に入ってます。しかも小ぶりなこの形状。しかし、「W200」専用ってわけではなく、コンパクトなサイバーショットにはほとんど対応しているらしいです。(Wシリーズ、Tシリーズ、Nシリーズに対応 [公式サイト])

“PORTER”のタグです。吉田カバンとのコラボなので、非常に人気があります。PORTER大好きなボクですが、機能的な所が特にそそられます。このタグ付けときゃ売れるだろ的な作りじゃないのが嬉しい。

ジッパー部分は大口タイプで取り出しやすい。2つあるのでどこからでも開けられるので重宝してます。

前面ベルクロポケットには予備のバッテリーやメモリースティックなどを入れます。メモリースティック Duoが2枚収納できる部分があります。

中は非常にクッション性の高い生地が使われていて、液晶も傷つく心配はありません。暗くて見づらいかもしれませんが中央にはゴムのバンドがついていて開けたときのデジカメの落下を防ぎます。コレは最初邪魔だったんですが、しまうときに慣れてしまえば問題なレベル。W200だと、ちょうどレンズの突き出してる部分に引っかかってちょうど良いホールド感が得られます。

後ろのベルトはベルクロとボタン、そしてDカンの3Wayでの取り扱いに対応しています。個人的にはボタン式のバックルが非常に助かってます。ベルトにつけるとしっかり固定されているので安心して持ち歩けるので。

[良い点]

  • コンパクトではばを取らない (バッグにも放り込める)
  • 頑丈な生地
  • 大口な開口部で開けやすいジッパー
  • ベルトに付けられるバックルと、なんにでも取り付けやすいDカン

[悪い点]

  • 専用ではないのでジャストフィットではない (多少遊びがある)
  • 取り出すときや入れるときに誤って電源ボタンを押して起動してしまいレンズが「ウイィーン」
  • ジッパーなので片手では出し入れしにくい

まぁ、デジカメのほかにもタバコや小物、携帯なんかもいけるかと思うので、長く使えるポーチかと。
と、タバコを吸わない俺が言ってみる。

コメント

  1. hoshii.com より:

    はじめまして。少し前に同じくcyber-shotのw-200を買いまして
    ケースを探してました。なかなか無くて、純正は、形が・・・。3色あるスポーティデザインのはちょっと薄くて不安で。純正他社だと微妙に入らなかったりして。探しつかれていました。
    ポーターのがあるなんて。しかもsony style限定。へーっ!
    ほかにもあるんでしょうかね?
    オークション見ましたが同じのは無かったです。ちなみにvaioの持ち歩きかばんも探してます。
    何か心当たりありましたら是非投稿願います。

  2. axe より:

    >>hoshii.com さん
    吉田かばんはよくSONYとコラボしてますよね。
    他の記事を見てもらえるとわかるとおり、私もかなりお世話になっています。
    このポーチは、多分まだオークションに流れてると思いますが、限定なのでなんともいえませんね。
    VAIOはたしか純正のパンフレットにも吉田かばんのバッグが載っていたかと思います。

タイトルとURLをコピーしました