[風-ふう-] 小屋入り

by axe | 2007年4月11日(水) 23:13

朝9:00、吉祥寺シアター集合。晴れなのか曇りなのか、やや降りだしそうな空の色を見ながら自然と目が覚める。昨日の深夜3時に寝る頃、なんとなく感じた遅刻のイメージトレーニングは無駄に終わったわけだ。しかし、電車が5分遅れて焦る。
今回、というかいつも劇団ZAPPAは幕末の侍ものなので、基本的に男の子だらけ。非常に頼もしい。
去年の芸術劇場と違ってイントレがないので、30分で積込みが終わりセットを組みはじめるぐらいで、仕込みは割りと早めに終わる。
男楽屋は2階通路でした。まだファブリーズの臭いがしないこの楽屋(通路)は、休憩中いきなり横になる方々もいて、もはやスラム状態。
途中、お使いで”バイアステープ”と”敷居すべり”を頼まれる。”バイアステープ”はすぐに見つかるが”敷居すべり”はなかなか見つからない。ホントに存在するのかを疑いはじめた頃に雨まで降ってくる始末。結局、ユザワヤ→ロフト→伊勢丹→東急と吉祥寺を奔走して西友で見つかる。登録商標だったのね”敷居すべり”。
ああ、実際これが今日一番疲れた作業。
17:00には仕込みはだいたい完了し、1時間巻いて18:00からの場当たり。途中くらいまでやって時間切れ。
とりあえず、乗り越えた。
明日も9:00入りで。ご陽気に。

スポンサーリンク

コメントする…