「ヴ」の文字が出ない

この記事は約1分で読めます。

本番が近づいてくると、いつもは静かなボクの携帯電話にもメールが殺到しますので、この時期になるとだいぶレスポンスが悪くなってきます。いろんな意味でね。
携帯でのメールって打ちにくいよね。PCでのメールに慣れてしまうとついつい携帯の返信を後回しにしてしまう。きちんとした返信をしたいから、という言い訳の元に。
だいたい「ヴ」って文字の出しかたがわからない。ボクの場合、いちいち「ヴェルディ」って変換してから「ェルディ」を消しているという効率の悪さ。
機種にもよると思うんですが、「ヴ」の出しかた知りませんか?
いや、知ってどうなるわけでもないんですけど。普段の会話に「ヴ」なんて滅多使わないし。ただね、ヴァカにできないんですよ。
PCだと”vu”で簡単に出てくるんですが、「ヴ」を使う用途は今や世の中に溢れ帰っています。
例えば、ヴァージョン (型番)、ヴァージン (初)、ヴェニス (地名、ベネツィアとも言う)、グルーヴ (そんなノリ)、ウルヴァリン (アメコミのキャラクター)、ヴヴヴヴヴヴヴヴ・・・ (携帯のマナーモード時の着信)、ヴァイブ (こう書くとなんかヒワイだ)。
えーと要するにね、WILLCOMの「W-ZERO3」が欲しいなぁって書こうと思ったんですよボクは(「[es]」でも可)。

IT関連 モバイル 日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

  1. わたき より:

    どもども、ケータイではですね、僕のでは「う」に濁点で出たりして。
    僕のmixiHN「ヴ」だしwww
    って本番前日に何やってんだ…
    明日から頑張りやしょう!!!

タイトルとURLをコピーしました