歯も磨こう

この記事は約2分で読めます。

誰もいない。目覚めるといつもの日曜の朝とは少し違う、違和感に戸惑う。昨日の夜からつけっぱなしだったテレビからは日曜の朝と思わせる独特のCMが聞こえてくる。「・・・○○合体!! 超パワーが~(略)」、ああ日曜だな。時計をみてまだ昼になっていない事を確認して少しホッとする。朝だ。
親が、古くからの知り合いが山口の病院に移るというので、手伝いと見送りを兼ねて金曜日の夜から出かけている。帰ってくるのは今日の夜だそうだ。違和感の原因は、それか。家に誰もいないのだ。厳密に言うと弟もいるので一人ではないが、弟とは生活時間が違うのでほとんど顔を合わせない。というかオレがほとんど家にいないのか。毎日終電だし。のんびりと、昨日の夜にコンビニで買っておいたサラダとパンを食べる。夜の間に冷蔵庫に入れてなかったので、少ししなっている。家での食事はほとんどコレなので、ある意味一人暮らしのようなものだ。コンビニの袋がどんどんたまっていく。ガサガサ。
親は、帰りがけに兵庫のおばあちゃんに会ってくるのでオレ達を連れていきたがってたようだが、残念ながら日程が合わなかったので俺も弟も行けなかった。そういえば、最後におばあちゃんに会ったのはいつだろう。ずいぶんと小さくなったと聞くが、自分も大きくなっている分きっと戸惑うんだろうな、うんきっとそうだ。
おばあちゃんは昔からあまり頻繁に会いにいかなかったので、はっきりいってしまうと家族ではない近くの大人のような、そんな感じ。いまいち距離感をつかめないまま大きくなってしまった。もちろん嫌いではないが、大好きってわけじゃない。そんなんでも、大きくなった今になると”血縁”てものを感じる。もう、桜を見に行くことに風情を感じたり、マッサージを気持ちよく感じたりする歳になったんだもの。でも、日曜の朝にワクワクしてしまう気持ちは変わってない。ふとそんなことを考えながら、朝飯を口に入れPCを立ち上げ、チャンネルを回しながら一週間のニュースを確認する。よし、まずは顔を洗おう。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました