大事故に遭遇・・・

by axe | 2005年7月4日(月) 23:23

きのうの夜、終電で帰って来て、雨の中家まで自転車をこいでいた。
すると交差点にパトカーが数台。
「げげ、検問か?」
酒を飲んでいたので自転車と言えど少し緊張して近づいて行くと・・・。
雨の中傘もささずに、一人のオッサンが警察官4人位を相手に怒鳴っている。
分かったのは、ただ事ではないなと・・・。
恐らく事故だろうか、と思いながら交差点を渡ると、目に映ったのは、車が見事に真横に転倒している光景だった。
後ろのドアが開いていて中の物が道路に散乱している。
しかし、次の瞬間更に驚くことになる。
良く見ると、黒い車が大破しており、横からの衝撃で半分へこんでいるのだ。
消防車も来ていた。
これは大事故だなと思いながら家に帰った。
そして今日、そのニュースがYahoo!に出てました。
仕事中に見つけてすごく驚きましたが。
死者1名出てました・・・。
あの時、もう20分電車に乗るのが早かったら・・・。
そう思うと人生はいろんなタイミングの上で成り立っているなぁと。
終電で帰ったのが必然だったりするんです。
それを”ラプラス理論”と言うらしいですよ。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (2)

  1. osananajimiですけどなにか。

    うそっ!!見たんだ。。
    今日バイクで交差点を通ったら花がそなえてありました。本当に気をつけようと思いました。あきにも気をつけてって言っておいて。あ。あたし?う~ん本当に幼馴染のあの子だよ。

    返信
  2. axe@管理人

    >>1 osananajimi さん
    コメントありがと。
    見ましたよーと言うか通りましたよ。
    テレビでも普通にやってたね。
    朝カメラが来てたしねぇ。

    返信

コメントする…