壁の穴

by axe | 2005年5月16日(月) 23:43

仕事が終わった後、相方と『壁の穴』と言う茹で上げパスタ専門店に行って来た。
このパスタ屋は、父が昔に良く行っていたという店で、美味しいとしきりに言っていた。
もう20年以上も前の話なので、半信半疑で調べてみたら・・・ありました『壁の穴』。
渋谷にあると言うので仕事帰りにちょうどいいと言うことで、食べてきたんですが・・・。
噂通りの味でした。
20年以上前と言っても、店内はきれいで非常にオシャレ。
パスタも個性的でいろいろな種類がありバリエーションも豊富だったので、当分飽きることは無いでしょう(「納豆」という文字が、やけに見受けられましたがw)。
かなり満足度は高く、お気に入りの『洋麺屋 五右衛門』に匹敵しますね。
最近のパスタ好きに拍車をかけてしまいました。
麺の量も、普通・中盛り・大盛りと無料で変更でき(確か)、食べる人でも大丈夫です。
僕は今回、「なんやらの恋人(忘れたw)」(バター醤油味)を食べたんですが、とっさに「普通」で頼んでしまったので、中盛りにしておけば良かったと後から後悔しました。
是非また行こうと思います。
お気に入りの一店ですね。
気になる方は是非。

スポンサーリンク

この記事へのコメント (2)

  1. ☆☆☆

    ☆補足☆
    麺は中盛と普通は無料で選べます。
    大盛は追加料金かかるでしょう(笑)
    管理人さんが食したのは「オリーブの恋人」ですよー☆
    確かに男性には中盛が普通ですね。
    でも、デザートを考えている方なら普通盛りにしてデザート分を残すのも一つの手ですよWWW

    返信
  2. axe@管理人

    >>1 ☆☆☆ さん
    そうそう。“オリーブ”でした。
    でも黒いオリーブは一切入ってませんが。
    補足:今ならグラスワイン半額です。

    返信

コメントする…