乾燥してます

この記事は約1分で読めます。

雪が降るらしいですねぇ。
この前ちょと暖かくなったと思っていたら、急にこれですか。大体3月に雪なんて・・・また「観測史上○○!」なんて言われるんでしょうな、きっと。

カラオケに行きまして。歌っていると気付くんですが、いつの間にか音域が広くなったなぁ。ボーカルレッスンとかしょっちゅうしているわけじゃないんですがね。前に少してましたが、ミュージカルやその他舞台活動が忙しくなり、最近はめっきりです。
でも、やっぱり舞台演技などで常日頃から声を意識しているからか、前よりも出るようになってますねぇ。声の使い方が昔とはまるで違います。
しかしですね、大抵どんな高音も出せます、なんて言いたいんじゃないんですヨ。気付いたのは、声って“使い方”だなぁ、と思うんです。もともと僕は声が高いので、そういう声は出せたんでしょう。『りめいく』の時に、歌の先生に「声は良いから、少し練習すればいい高音になるなぁ」と言われて、そう思いました。
昔から特に違うのは、大げさなくらいのどを気遣うようになったこと!! ←コレ重要です。
だから、今回真冬の2月の舞台はとても気遣いましたねぇ。この時期は乾燥するので、皆さんものどは気をつけましょう。雪が降るらしいですしね。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました