耳をすませば

この記事は約2分で読めます。

朝から『おしゃれカンケイ 新春SP』のカメリハ。始まる前に控え室で待機。6人で話しながら待っていると、廊下から大きな声が。
A 「ふざけてんじゃねぇよ!!! あぁ!?」
B 「・・・・・・・・じゃないですか」 (ボソボソと何か言っている)
A 「はぁ!!? お前がしっかりしてねーんだろッ!!! “いいや”じゃねぇーだろォ!! ボケ!!!」
  ガス!
A 「テメェが現場仕切ってんだろ!! 言葉使い気をつけろよッ!!!! アホォ!!」
  ドス!
A 「ったくよぉッ! わかってんのかよコラァ!!!」
・・・・・・控え室が静まり返ってしまったよぉぉ。こんな声(何よりも音)が聞こえてくんだもん。オイオイオイ、なぁんか鈍い音聞こえるしぃぃ。。。現場はみんな本気のぶつかり合い、衝突もあるのもわかります。だけどぉ・・・、こんな朝っぱらからイキナリやらんでも。
少しすると一人の男の人が電話をしながら廊下を通りました(控え室のドアは開きっぱなし)。あの人か? みんなは緊張の面持ちで見ていた。その後すぐに別の男の人が歩いてきて、さっきの電話の人物と普通の話をしている・・・。どうやらあの2人ではないようだ(と思いたい)。このスタジオは『おしゃれカンケイ』の他にいろいろな番組を収録しているので、さっきの人たちは今回のリハとは全然関係ない人だろう(と思いたい)。その場にいた6人は、そんな疑心暗鬼のままカメリハこなしておりました。なんとも不思議な緊張感(笑)。
カメリハが終わったあとは午後に新宿でTC(タレントセンター)のレッスンをうけ、夜は下北沢でSSPの稽古です。・・・と思っていたら、今日のSSPの稽古は三軒茶屋ということが下北沢行きのホームで判明(笑)。ダッシュでぎりぎり間に合いました。
本日ついにキャスト発表されました(男性のみ)!! 頑張りますよ~。今回の劇はいろんな話がいろんな想いで連なって展開されていくので、他の役者のやり方をまったく別世界の感覚で(良い意味で)のんびり見れて、なんかとってもイイ感じ。

愛するもののために歌う唄 舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする
axe.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました