ツイゲキver.2.0オーディションが簡単にわかるたった3つのポイント

MAJIME
この記事は約3分で読めます。

劇団ツイゲキver.2.0 『MAJIME』のメインキャストオーディション開催中です。
http://twigeki.com/
(こちらツイゲキ公式サイトからTwitterアカウントでログインして投票!)

ツイゲキver.2.0 公式サイト

基本、選んで投票すればいいだけなんですが、
どうにも口頭で説明しづらかったり、PCやスマートフォンから推奨ということで。
お問い合わせのメールが沢山。ありがとうございますお答えしますよー。
というわけで、ツイゲキサイトが重かったりログインから投票までの導線が煩雑で、
常時PCの前にいない、投票できない人たちが続出してました。
もっと詳しくまとめてくれたひとや、まとめサイトもあるけれど、
語りだすと奥が深くて面白いシステムなんだけど、はっきり言って面倒くさいから簡単にざっくり説明するよ!!
大事なのはたった3つなんだ。

オーディションのポイントは3つ
・ 右乳派か左乳派か。
・ 自分の持ちポイントが候補者とそのチームに反映される。
・ サイトが重いけど諦めない精神! 忍耐力! 愛!


持ちポイントの増やし方は以下の5点
初回ログイン → 20pt
「右乳派」か「左乳派」を選択します。ちなみにぼくは「右乳派」です。
「左乳派」でも投票できますが「右乳派」に票が集中しているようです。
候補者に投票 → 10pt
自分のお目当ての人に投票してください。ありがとうございます。
投票したことをつぶやく → 10pt
自動的に「誰々に投票しました」と自分のアカウントでつぶやかれる。
(推奨してませんが、ツイート後に削除してもポイントは減りません)
別に開催中のオーディションで投票 → 10pt
ただいま「ドラフト」オーディションと「イケメン」オーディションが開催中。
[※ 追記] 「セクシーオーディション」と「敗者復活」も開催予定! (10月23日まで)
勧誘URLからログインする → 20pt
自分のIDの入ったURLを踏んでもらえばポイントアップ。
(自動的に投票した候補者もポイントアップしてます)
投票例 (うまくいけばこうなります)
お目当てのひとのURL (ぼくなら http://twigeki.com/?via=axecom など)から
「右乳派」or「左乳派」を選んでログイン (+20pt)し、
お目当ての役者のオーディションから投票 (+10pt)、
投票したことをつぶやくボタンをクリック (+10pt)します。
これで40pt。やったー。
そして、ここからが大事!!
“ついでに”別のオーディションからなんとなく応援したくなる人に投票 (+10pt)
投票したことをつぶやくボタンをクリック (+10pt)。
これだけであなたの持ちポイントは40pt→60ptと
1.5倍になります (もちろん候補者にも反映される)。無料です!!
さらに、お目当ての人のURLを踏んでいれば・・・、
その候補者に80pt献上したことになります。わーい。
[※ 追記] 「ドラフト」枠は14日に無事終了しましたが、
イケメン」「セクシー」「敗者復活」の3つのオーディションが同時に開催予定なので
3つ全てに投票してつぶやいていただければ・・・計100pt動かせます!
これはあくまでシミュレーションなので、
実戦では途中何度もアプリケーションエラーとか、サーバーが落ちたりとか、
なかなか画面が進まないことがあります。本当にあります。
忍耐強く時には適当にお待ちいただいて、
あなたの1票をお待ちしております

投票してくれてもいいんだからね!
@axecom
ではどうぞ。
【ツイゲキ2.0公式サイト】 専用URL
http://twigeki.com/?via=axecom

コメント

タイトルとURLをコピーしました