変わる変わらないじゃなくて、11月になれば全て終わってるから

この記事は約1分で読めます。

毎日同じ場所に通って同じ台詞を何度も発して同じタイミングで同じ動きが出来るように繰り返し練習をする。新宿から電車で30分の船堀駅から稽古場までの風景を見ながら、行きつけのコンビニで少しは違うものをと思っていらないものまで買ってみたりの繰り返し、繰り返し。
少し肌寒くなってきて、季節の変わり目をじかに感じて初めて気づいた。
世間じゃ政権が交代したり知り合いが結婚したり、話題の映画やゲームが発表されたり、相撲部屋とか各国の紛争に巻き込まれた邦人の事件で持ちきりだけど、ニュースにもならない僕らの大事件は今ここで、起きたりしてます。
他人からしてみればどーでもいいことに命がけで取り組んで、一喜一憂しています。
だって、ノイローゼの横綱が復帰したり、ジャニーズが女優と結婚することよりも、明日の稽古着が乾いてないことのほうがよっぽど大問題なんだもの。
たとえ何が起ころうとも本番舞台に立つのはボクら役者。
そして、何が起ころうとも変わらないのは、お客様に良いものを見せるということだけ。
ボクはみんなが思っているほど器用じゃないし、いやむしろ不器用なんですが、これだけは変わりませんし変えません。

舞台風-ふう-2
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました