悪っぱれ

レビュー
この記事は約2分で読めます。

オモテ
ATT 北トピア演劇祭参加作品
『悪っぱれ』
[Cast]
まさ、Yumiko、イチ、あやな、田代惇人、金丸信也、濱田朋行、ヤマダン、みつる、下条高裕、XIII、根本太樹
[Staff]
演出:根本太樹
照明:吉池恒行、小谷地
音響:ゆき
衣裳・小道具:金丸信也
宣伝美術:いち・太樹
[Time table] 青字=観にいった回
10月10日(金) 19:00
 [上映時間:約80分]
[Ticket]
前売・当日:1,000円
(全席自由)
[Place]
北トピア つつじホール
(→JR王子駅 徒歩2分)
[劇団 公式サイト]
ATT SITE
http://att.fool.jp/
[ストーリー]
定番の正義のヒーローにやっつけられる悪の組織、
例え悪と罵られようと、悪には悪の夢がある、
正義の味方に蹴散らされてもコレだけは絶対譲らない!!
まぁ、そんな難しい話でもないです。
飛んで回って笑かします。
北トピア演劇祭にてATTが大暴れ、
アクションコメディ悪役ショー!!!

(チラシ・公式サイトから引用)
[インプレッション]
アクションチーム”ATT”がお届けする、最初からグダグダなテンションをお客さんもろとも巻き込みながら展開するアクションコメディ・・・、というかコメディ。はっきり言って本家のアクションよりもそっちが立ってしまうくらいきちんと笑った。
最初の方はちょっと内輪笑いが気になったが、もともとライブを多くやっているところなのでしょうがないか。こういうノリを楽しむんだろなぁ。
とはいえ、芝居部分も割と (失礼!)しっかりしていて、絞めるところはきちんと絞めてくる。”悪”と”正義”という2律相反する主張をきちんとみせてくれた。
とにかくギャグのやりかたが板に付いていて、ベタなんだがおもしろい。きちんとやりきってくれて観ていて妙な安心感がある。笑える土壌があるといってもいいだろう。
ただ、自虐気味なネタが多めに感じたのは正解だけど、ちょっとずるいとも思う。
評価:★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました