あと10日で『どのツラ下げて』が始まります

本番10日前 Theatre劇団子
この記事は約1分で読めます。

本番10日前本番までのこり10日となりました!
昨日は半分くらいまで通しまして、流れがだいぶ見えてきました。
まだ最後まで来ていないので方向性は固定されてませんが、ヒントや気付きはいっぱい。
個々のシーンを確立させると同時に、全体の関係性や重要な流れは押さえられてきました。
とはいえ、まだ「感じ」ですが。

今回、意外とみんなの芝居を舞台前から見る機会が多く、ニヤニヤとしていることが多い気がする。
どこかその感覚が、なんでかわかりませんが懐かしく感じることがあって、これは自分自身の体験なのか役としての感情なのか、ふわふわ心地よい気持ちになって芝居を見ております。

7日前
本当はもっと焦るべき状態だし、課題や、やなきゃいけないことや、やることが沢山あるんですが、不思議と心穏やか。
やってみますじゃなくてやる
時にはやらないということをやるという「制御」を、もっと客観的にやらないと。

やるとかやらないとかの話ではなく、結局やるのです。
本番は来るのですから。
本番までにではなく、本番でやるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました