[龍 -RYU-] キャスト表

舞台
この記事は約2分で読めます。

いよいよ正式に発表できるようになりましてた!
9月に出演する舞台、劇団ZAPPA第19回公演『龍 -RYU-』のキャスト表、詳細なチーム組み分けになります。
いやあ男性キャストが多いですねぇ。

劇団ZAPPA 第19回公演
『龍 -RYU-』
シアターグリーン BIG TREE THEATER
2015年9月2日(水)-9月8日(火)

今回のチーム名は”風 (かぜ)“と”雷 (いかづち)“。各チーム6公演づつの全12公演になります。

ボクは雷 (いかづち)チームでの本役出演となり、平井 収二郎を演じます。

『龍 -RYU-』キャスト表

役名 風 (かぜ) 雷 (いかづち)
坂本龍馬 出口雅敏 七原 靖
武市 半平太 坂井虎徹 北田拓朗
岡田以蔵 あやいち 藤坂和史
平井 収二郎 岡田昌也 斧口智彦
那須信吾 榎本拓未 神山克己
大石団蔵 久保大吾 片柳克敏
安岡嘉介 北崎秀和 角 昌太郎
後藤 象二郎 多田 聡 松永直樹
乾 退助 倭文 俊 楠木多悶
福岡藤次 宮岡俊介
吉田東洋 澤田正俊
岩崎 弥太郎 角 昌太郎 北崎秀和
坂本権平 大西 達之介
坂本乙女 田巻愛夢 三島 冨美子
坂本 栄 山崎 麗央奈 池田 奈美子
坂本春猪 降籏美萌 花園ヨーコ
近藤 長次郎 大井優志 なかだ たかひろ
平井加尾 冨山華園 伊原夏菜
河童 水本愛莉 らむ
瓦版屋 他 矢ヶ崎 昌也

34名

ちなみに前回公演の、劇団ZAPPA第18回公演『空 -SORA-』でも34名でした。
男女比率も多少違います。
総勢34名のうち、男女比率は男性22名に対し女性12名となり、少し女性が増えましたね。あれ、前回のほうが男性多かったですかね…と思ったら、男性役はキャストがシングルでやっていた両プロで出演しているキャストが比較的多いので実数では少なめになっております。

今回は”平井 収二郎“という役を演じさせてもらいます。
尊王攘夷運動に奔走する土佐藩士で武市や龍馬、以蔵などとは常に一緒にいることが比較的多いです。
史実では龍馬の初恋の人とされる平井加尾の兄でもあります。今作でも加尾は登場しているので妹を持つ兄を演じるわけですね。
まだ最後まで台本がありませんのでどのようなドラマを中心に描かれていくのかはわかりませんが、やりようによってはこの平井というポジションはなかなか面白い役どころだと感じております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました