今年見に行った恩田川の桜を見返してみる

日記
この記事は約2分で読めます。

5月も半ばとなりニュースではもう初夏の陽気と言われ始めまして、大変今更な感は否めないんですが…、今年見に行った桜の写真を整理しておりまして、ブログリニューアルのタイミングでアップできなかった分を改めてまとめておこうと思ったので記事に。

とはいっても、有名な上野公園や目黒川の桜ではなく、地元から比較的近くの、東京都町田市にある恩田川周辺の桜並木です。
2014-04-05川を囲む桜が素晴らしいでしょう。ところどころにかけられている恩田川をまたぐ橋から見るこの景色は圧巻です。ここはなにげに穴場だと思っていて、シーズン真っ盛りでも出店とかがガンガン出ているわけではなく純粋に桜を見に行くにはもってこいの場所なのです。
2014-04-05-1見に行ったのは4月の初めだったんですが、ちょうど満開でしょうか。地域によっては散り始めていたんで今年は無理かと諦めかけておりました。
2014-04-05-2この日は天気もよく、後半に少し曇ってしまいましたがやはり晴れのほうが桜が映えますね。

2014-04-05-4川沿いの脇道。木漏れ日がとても綺麗なので、天気がよく、日が出ている時がお勧めです。
午前中の早い時間からいったので人も少なめで写真撮影が捗りました。

2014-04-05-3所々にあるこの雀のオブジェ(?)なんですかね、歩くにはもってこいの道です。
2014-04-05-5簡単に見て回れるんですが、満足度が高く、1年分の桜を堪能できる数少ないスポットなんです。桜の開花や時期によってはまた違う景色が見れるので、おすすめですよ。
来年もカメラを持って来たいと思います。

日記行ってみた
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました