咲 emi

咲 emi
この記事は約4分で読めます。

劇団ZAPPA 第16回公演
咲 emi

[Time table]
(むすび)組/ (つむぎ)組のWキャストになります】
9月13日(木) 19:00 []
9月14日(金) 19:00 []
9月15日(土) 14:00 []/19:00 []
9月16日(日) 14:00 []/19:00 []
9月17日(祝) 14:00 []/19:00 []
9月18日(火) 19:00 []
9月19日(水) 19:00 []
9月20日(木) 14:00 []/19:00 []
9月21日(金) 14:00 []/19:00 []
9月22日(土) 14:00 []/19:00 []
9月23日(日) 11:30 []/16:30 []
■ 僕の本役は「結 (むすび)組」の回です。
(※ 開場は開演の30分前)

[Cast]
結組
あやいち
網切幸大
天野雅之
池田 奈美子
伊原夏菜
遠藤 航
大西 達之介
押川チカ
斧口智彦
片柳克敏
喜多川 季子
北崎秀和
久保利 剣助
鈴木エリー
園田ヨーコ
冨山華園
土方 健太郎
ひらはら ももゑ
松菜美樹

紡組
石田 小百合
伊藤夢樹
遠藤 亮
北田拓朗
木村 江里子
神山克己
小菅達也
小林桃子
椎名りお
七原 靖
鈴木 麻里恵
角 昌太郎
高島大幹
東城貴之
新田えみ
根本 のりか
松永直樹
三島 冨美子
らむ

両組共通
澤田正俊
矢ヶ崎 昌也

■ 役名付きのキャスト表はこちら
[咲 emi] キャスト表

[Staff]
作・演出:澤田正俊
演出補:asami
美術:須藤彰子
造形・ロゴ:彩sai
照明:河上賢一
音楽:塩田幸成
音響:志水れいこ、高塩 顕
サンプリング:酒井陽子
舞台監督:土居 歩
殺陣:栗原直樹
チラシデザイン:西村正明
制作:佐藤 希、劇団ZAPPA制作部

[Ticket]
前売券:¥3,800 (オリジナルグッズ付)
当日券:¥3,800
(※ 日時指定/全席自由)

【要日時予約】
混雑が予想されるので、劇場にくる前に必ず日時の予約が必要になります。日にちが決まりましたら僕に連絡してください。

■ 予約について (公式サイトから引用)
前売券以外 (当日精算券)の方もご予約をお願いします。
特に土日の公演日は満席になる可能性が高いので、予約がないとお席をご用意できない場合がございます。
(予約済みのお客様を優先させていただきます、ご了承下さい)

[Place]
SPACE107

東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B2F
→ 新宿駅 西口徒歩2分。

[Story]

慶応4年、新政府軍は雪崩の如く若松城城下を急襲した。
会津藩砲術師範役山本覚馬の妹八重子は、
スペンサー銃を担ぎ、射撃隊を指揮し防戦したという。
会津若松城籠城戦を舞台に会津の者たちの戦いを描く。

幕末エンターテイメント、劇団ZAPPAが約2年半ぶりに新作をひっさげ帰ってきました!

[劇団公式サイト]
劇団ZAPPA official web site
http://zappa-zappa.com/

——————————–

2012年はもうこれで3本めになりますか。
劇団ZAPPAの第16回公演に出演させていただきます。
この劇団さんはボク、2006年の第9回公演『空-SORA- 2006』の頃からずっと連続で出演させていだいており、もう7回目になりますね。ありがたいことです。それにしても7回連続って…改めて思うとすごいな。

ZAPPAといえば幕末を舞台とした時代劇エンターテインメントとして総勢40人が立ちまわる迫力ある舞台で、ダイナミックな演出と美しい美術効果、そして感動的なストーリーで好評いただいている劇団です。

今回の公演は少し前回から間がありまして、約2年半ぶりの公演ということでかなり力が入っております。しかも再演ではなく完全新作です。ただいま稽古中のキャストもまったく先の展開が予想できません(笑)

新宿SPACE107で結 (むすび)紡 (つむぎ)のダブルキャスト。10日間の全18ステージです。ボクの本役は結 (むすび)の回になります。会津戦争を背景として射撃隊を指揮し防戦したという会津の女性を描く物語です。

ボクの演じる役は会津戦争の旧幕府軍3大指揮官のひとり、「山川大蔵」。”会津の若き知将“と言われている人物ですね。今回の話が会津戦争の局地戦、会津若松城での籠城戦を舞台としているのでものすごく深く関わってくる役です。
が重要なキーワードとして多く出てくるお話ですが、劇団ZAPPAのアツい殺陣も、もちろんありますのでご期待ください!!

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました