機微

word
この記事は約1分で読めます。

もともと人間の感情のゆらぎに興味があり、それで心理学を専攻してたくらい好きで、役者という職業柄、空気を読んだり察したり、気を使ったり魅せたり魅せられたりを繰り返しているので、周りの感情の動きに敏感だからか、ある程度わかってしまうことがある。
相手のちょっとした機微に触れると、真意が伝わってくる。
それを相手がぼかそうとしているかに関わらず、きっと思っている以上に伝わっている。
そういう時は表立ってない真意 (見せようとしている側)を察して動くんだけど、故意的にやっているのかそうじゃないのかくらいは、すぐにわかる。
きっと、わかってないと思ってるんだろうなぁ。

word日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました