排他的なキャリアメールは滅んでしまえばいい

この記事は約1分で読めます。

今回の公演メンバーのメーリングリストを作ろうとしてるんだけど、やっぱり携帯のキャリアメールアドレスだといろいろと不都合が出てくるなぁ。
基本的には各キャリアのフィルタリング機能が邪魔してるんだけども。
ああ本当に、この独自仕様はどうにかならんのか。やれることが本当に狭まっていく。
これだけスマートフォンが普及してきてるのに転送メールや特殊な添付メールすら受信できないなんて。
まさに”ガラパゴス”だなぁ。
なんのためのクラウド化でなんのためのスマートフォン押しなんだよ。
そういうエンドサービスが最適化されてなきゃ全く意味が無いんだけどなぁ。
ツールとサービスをまとめようとしないでほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました