君に、輝く光の温もりを

君に、輝く光の温もりを
この記事は約4分で読めます。
オモテ
ウラ

劇団命 ~みこと~ 第3回公演
君に、輝く光の温もりを
[Time table]
7月22日(金) 19:00
7月23日(土) 14:00/19:00
7月24日(日) 13:00/18:00
(※ 受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前)
[Cast]
青木裕美子 (株式会社ウォーターブルー)、彩見江里 (有機事務所)
斧口智彦 (ニチエンプロダクション)、松川央樹 (有限会社B-Box)、酒井陽子 (劇団命~みこと~)、柴田尚輝、小林勝弥 (薫風武隊)、西岡俊介、金森陽助、柳田幸則 (東京オレンジ)、秦真莉子 (同人舎プロダクション)、
北崎秀和 (真っ向くじら。、SMA)、藤田みずき (プロダクション・タンク)、上野圭隆 (有限会社B-Box)、宝星泰蔵 (Aslightプロダクション)、小菅達也 (有限会社B-Box、劇団命~みこと~)、
近藤達矢、松橋太郎、知念隆太 (C7)
■ 役名付きのキャスト表はもうじき公開します
[君に、輝く光の温もりを] キャスト表 (予定)
[Staff]
脚本・演出:小菅達也
演出助手:鈴木詔子
舞台監督:武田京子 (劇団ZAPPA)
音響:志水れいこ
音響効果:谷村護
照明:河上賢一
作曲:ちゃーりー
殺陣:命剣劇部
衣装:太田真希、命衣装部
衣装協力:劇団ZAPPA
武器製作:今村けんじ
小道具:柴田尚輝
イラスト:架々南戮
写真:青木裕美子
チラシ製作:斧口智彦
制作:劇団命 ~みこと~
協力:株式会社ウォーターブルー、有機事務所、ニチエンプロダクション、 (有)B-Box、プロダクション・タンク、Aslightプロダクション、同人舎プロダクション、東京オレンジ、薫風武隊、真っ向くじら。、SMA、C7、劇団ZAPPA、錬金術師の館
[Ticket]
前売・当日:¥2,500
(※ 日時指定/全席自由)
【要日時予約】
混雑が予想されるので、劇場にくる前に必ず日時の予約が必要になります。日にちが決まりましたら僕に連絡してください。
[Place]
d-倉庫

d-倉庫-地図

新宿区西五軒町2-12
→ 日暮里駅下車 南口より徒歩7分

[Story]

伝えたい事がある。やり遂げたい事がある。
他の全てを投げ捨ててでも、やらなければならない。
それが・・・約束だから。
白き刀を持つ者「アマテラス」、黒き刀を持つ者「ツクヨミ」
神の名を冠する二人の乙女。
動乱の京都に降りたたん!

[劇団公式サイト]
劇団命 ~みこと~ 公式サイト
http://mikotoact.web.fc2.com/
稽古場日誌 「命~みこと~な日々」
http://mikotoact.seesaa.net/
——————————–

なんと今年はじめての舞台。約半年以上も舞台から遠のいていたのは5年以上なかったので、なんだかすごくお芝居に飢えていました
ただ、この舞台のオファー自体は去年からもらっていて、僕自身非常に楽しみにしていた舞台でもあります。
実は「劇団命 ~みこと~」には2008年7月の『君に、桜の花の祝福を』にも出演させてもらっていて、今回は2回目の出演になります。
今回の話は時代劇、幕末が舞台となります。
新選組と長州の話なんですが、完全史実 (ノンフィクション)ではなく、ややファンタジー色の強いストーリーです。
ボクは新選組側の土方歳三を演じさせてもらいます。
この前すべての台本が来たんですが、かなり重要な役、というかほぼメインな感じでやりがいのある役かと。
新選組、池田屋、そして土方歳三と、殺陣も盛りだくさんで、ボクにとっても珍しいくらい”魅せられる“舞台になりそうなのでご期待ください。
客席が80席くらいで満席ということなので人気の日にちは早い段階でチケットの完売が予想されます。
予約はコメント、メール、Twitter、mixi、Facebookなど、どこからでも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。日時を指定していただければ席は確保できます。
よろしくお願いします。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました