稽古最終日。ずんずん。

この記事は約1分で読めます。

ずんずんずん。稽古最終日でした。
雨が降ってたんですが、小学生の学期末みたいに荷物が多すぎて、衣装濡れちゃうから自転車降りて歩いて帰ったよ。
とぼとぼ壊れかけの傘を衣装にかざしながら。
それでも帰る場所があるってのは歩を進める大きな理由になるのです。
話をするってのは人間の持つ最高の意思伝達手段。全部さらけ出して本音をぶつければ伝わる相手ならなにかしら残るものがあるはず。それすら受け付けられない人種は選択肢にも入れない。そういう手段を用いようともしない。
演ってる側も楽しまないと意味がないけど。”楽しさ”の基準をどこに置くのかで団体のベクトルがガラッと変わってくる。そういう意味ではツイゲキはそれはもう分かりやすいほどに一貫している。素晴らしいと思う。
みんながみんな、きっと思ってる以上に考えてるんです。
だけどそれを外に出す必要はない。
見せるのはそういう部分じゃなくていい。

FUKENZEN舞台
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました