晴れていたので新江ノ島水族館に行ってきました

日記
この記事は約2分で読めます。
画像

台風が来ていたらしんですが、雨が止んだらすっかり晴れていたので、青空に誘われて江ノ島まで行ってきました。きれいな空が見えるかと、一眼レフ持っていったので写真をいくつか。江ノ島へは泳ぎに行ったわけではないので、新江ノ島水族館へも行きました。

画像 画像

片瀬江ノ島駅から徒歩3分ほどのところにある新江ノ島水族館。海岸線沿いにあるデカイ建物です。大人2000円もしたっけ、っと思いながら入ります。実は1年と2ヶ月ぶりだったりします。

画像

入ってすぐにイルカショーが。満員は客席です。

画像 画像

イルカがポンポン飛んでいきます。トレーナーとのコンビネーションもバッチリ。なかなか楽しめました。

最後に動画を。イルカさんが宙を舞います。いいのかな、いいんだよね貼ってもカメラ撮影OKだったし。ダメだったら教えてください。すぐに消します。

画像

ショーが終わったら近くでイルカを見ることができます。
先日金曜ロードショーで『ディープ・ブルー』 (サメの映画)を観ていたのでちょっと怖い

画像 画像

水族館の館内では様々な魚たちを観ることができます。大きな水槽も。時々インストラクターのダイバーが水槽に入って餌を上げています。
綺麗な魚はいっぱいいるので、ちょっと見所を変えてご紹介。

画像

オオグソクムシ」です!!
見てくださいあの、目を。宇宙生物としか思えない風貌で、屍肉を好んで食べるそうです。新江ノ島水族館に来たら一度はみておかないと。

画像 画像

そして、やたらフィーチャーされているクラゲさんたちも注目したいところです。

画像 画像

綺麗です。綺麗だし、光量的にとても写真が撮りやすい環境になっております。コンデジでも結構いい写真が撮れますよ。

画像 画像

最後に、ウミガメさん。ずっと、じいっと海をみておりました。ナニを思うんでしょう。
他にもいろいろな企画がやっており、楽しめますよ。行ったことない方は是非。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました