遊園地ゾーンはサッパリ! 東京サマーランドへ行ってきました。

日記
この記事は約2分で読めます。

9月になれどまだまだ猛暑日は続き、記録的な夏真っ最中なんですが、そんな天候にも助けられ、今シーズン行こうと思っていた場所にもまだまだ間に合いますね。

画像
というわけで、サマーランドに行って参りました。到着したのは11時過ぎ。サマーランド前の駐車場は満車で1キロ先の第二駐車場に案内されました。9月と言ってもかなりの人でやっぱり混んでましたね。ただ、営業時間が10時から18時までと少なくなっております。すぐ暗くなってしまうのと一気に気温が下がるからでしょうな。

画像
広い、広いです。これだけでテンションを押えきれない感じですがここは少し我慢して場所を取りましょう。拠点になりますからね。
しかしながら混んでいる上に出遅れたので、もう場所取りできないかと思ったら・・・案外けました。みんなちょいちょい帰る人とかいるみたいで、なかなかいい場所を確保。やはりブルーシートは必須ですね。
なにげにボク、今シーズン初プールでした。
だらだらと流れるプールで流されるもよし、暑い中並んで滑り台から滑るもよし、コレといって鉄板の楽しみ方はないような気がしますが、なんだか、いるだけでテンションが上がってしまいます。
童心に帰って楽しむといいでしょう。
大きめな浮き輪はサマーランド側で貸出もしているようですね。
波の出るプールは最後に、ちょこっと。
サマーランドみたいなテーマーパーク的なプール、もっと行きたいなぁ。
あのちょっとしたB級感覚が好きです。
いつか福島のハワイアンズに行きたいと思っております。
あ、そういえば屋外遊園地もありますよ。上着を羽織っていれば水着のまま乗ることができます。ジェットコースターや、一応フリーホールも・・・。
クオリティは・・・うん。一応アトラクションありますよって感じですかね。
ジェットコースターとか従業員ひとりで回してるんですもの。
並んでないので待ち時間ないのかと思ったらジェットコースターの定員に達するまでただただ待つのです。
そんな力の入れ具合が如実に分かるサマーランドでした。

【関連記事】

コメント

タイトルとURLをコピーしました