へいこう

word
この記事は約1分で読めます。

画像
等価交換とは等しい価値を有するものを相互に交換することで、何かを得る為には同等の代価が必要であり、ある程度の犠牲を伴うことがついてまわる。
逆に言えば、失うってことは、何かを得ることでもある。
大切な物が出来るってことは、それを失う怖さを知るってこと。
その思いが大きければ大きいほどその喪失感 (=恐怖感)が強くなるのは当たり前で、まずは自分の後ろにある経験則に裏付けされた行動に頼りたがる。
しかし、だからといって前方ばかり見ていても、そこに達するまでの道のりがわからなければ守りようがない。
だからこそ、まずは今いる足元を確認して多少の揺らぎでも許容できる強靭な足場を作っていきたい。しっかりと、自分の”今いる場所”をコツコツと。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました