後出しジャンケン

この記事は約1分で読めます。

相手の手を見てからこちらの手を決める。
この行為は状況を柔軟に操作でき、こちらの有利にも、必要とあらば不利にも働かせることができてしまう。しかし、”待ち”しかできないのでいわゆるカウンター対策のみになってしまうので、対処がパターン化してしまう可能性がある。
最善の手を繰り返すのが最善だとは思わないし、過去にあった物事に対してのすべてを良いか悪いかだけで判断できてしまうなら、薄っぺらくてつまらない人間になるんだろうな。
今繰り出した手を最善に変える努力をしないといけない時もある。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました