ヤマは動いたか

泥の中にある光
この記事は約1分で読めます。
木

「山が動く」って言葉。
“なかなか変わらなかったことが、漸く、変わる。または変わろうとしている時に用いられる”らしいんですよ。感覚ではわかりますよねなんとなく。だって山、動かないですもんね。
でも肯定的にとらえていい意味だと思うんで、とりあえず僕の中で”なにか”が動いたっていうよりも、そのように見えたということのほうが4倍くらい重要かなぁって思います。
なんとなくでも、”なにか”がそう見えたのならそれはまぁ深く考えなくてもきっと大丈夫。まだ感覚的にでも大丈夫。紙の上に台詞が載ってきたときに、役立つと思います。
まだ台本全然ですけど。
とにかく。”なにか”をみせることは、山を動かすくらいにエネルギーのいることなんですが、それは川が流れているかのように極めて自然に見せなくてはいけないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました