中途半端なエゴイズム

word
この記事は約1分で読めます。

昔は白か黒、0か1で割り切れていたのに、そうして来たのに。
そうはできない事柄が増えて行くってことが年をとるってことなのかな。
0と1の間にたくさんの妥協点がある。
それを許容して行くってことが大人になるってことなのかな。
自分のやっていることが矛盾だらけで嫌になる。
それを許容できない未熟さも嫌になる。
絶対に答えが出ない問題を、
自分のわがままだけで先延ばしにしている。
縛りつけているとわかっていながら動けない。
年をとった子供だな。
いっそのこと、終わらせられたらどんなに楽か。
そうやって身勝手に想像しながら妥協点を探しているだけ。
無責任に嘘をつければどんなに楽か。
ごめんの数が増えてばかり。

word
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました