ここ4年間でボク、風邪とか病気になったことないんですが

この記事は約1分で読めます。

約1ヶ月ぶりに仕事場に復帰。本と久しぶりなんですが、GWの長期休暇のせいでみんなとそんなに変わりません。
そんなことよりうちの会社、新型インフルエンザの影響で出勤時のマスク強制装備イベントが発生しておりました。さらに、手洗いうがいをしてから入り口にいる人事の人にピピっと検温してもらわないと入れなくなってまうというラスボスダンジョン並みのセキュリティ。
その全イベントをこなさないとタイムカードが切れないという恐ろしさ。
世間での対応がやや大仰な気もするけど、まぁ、水際対策がどこまで持つか。
日本人の感染者数は、何人くらいまできっちり正確に報道されるのだろうか。桜の開花情報みたいにどんどんインフルの足音が近づいて来ているみたいで、”開花”は人々のマスク率で体感できます。
それにしても毎日すごい報道量なので、政治家の皆さんは今ならいろいろチャンスな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました