クリスマスなんてっ!!

日記
この記事は約2分で読めます。

リスマスなんて大嫌いだヨ!!
クリスマスだからといって何かしなきゃいけないようなこの空気に、なんとなく流されるのがなにかとても嫌だよチクショウ。無信仰の俺たちが目的なくクリスマスって雰囲気に便乗してんじゃねぇよととても滑稽に感じてしまうヨ。
クリスマスは何をする日なのかを明確に定義していないのが気持ち悪いのかなぁ。
別に正月みたいに年の移り変わりを感じるわけでもないし日本には1%も満たないキリスト教徒以外の方が、どれだけイエス・キリスト生誕のことを考えているかも疑問だし。
子供にとってはサンタクロースの日。これはわかりやすい。正義。紛れもない正義。だから「iPod touch」をボクが手に入れることができれば納得できる。
コンビニの店員までサンタのコスチュームしてなんだよあのテンションは。そこまでクリスマスをメリーさせたいのかっ・・・オレたちに!!

とは思ってたんですけど、なにか雰囲気に呑まれて買ったサーティーワンのアイスクリームケーキがうまかったからまぁ良し!!
なんだかんだ言ってクリスマスを満喫しているわけです。
こうして聖なる夜をむかえた5日後にはみんなクリスマスツリー撤去してお正月飾りや門松を並べるわけですね。特に12月24日を過ぎてからの切り替えの早さは異常。
まぁ、一宗教の記念日に国を挙げて盛り上がれる日本は平和ってことですよね。
ただ、最近のハロウィンの盛り上がりを見ていると、そのうち「ハロウィンはプレゼント交換を!」みたいなメディアによる刷り込みが出てきそうで怖い。
しかし、こういうところがニホンジンのとてもいいところだと思うのですよ。
ニホンジン最高!!

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. ぺこ より:

    私は昨日、今日はバイト先では強制サンタコスプレをしていました(しかも衣裳代は自腹で)普段の制服より寒いサンタコスプレは風邪をなかなかなおせない!!
    しかしアイスケーキおいしそうですね!
    私も風邪治ったらおいしいケーキが食べたいです♪
    メリークリスマス(≧ω≦)

タイトルとURLをコピーしました