水の泡

この記事は約1分で読めます。

ある時、すごくうまい例えを聞いて思わず「ナルホド」と唸ってしまったんだけど、いざネタにしようと思ったら、これがどうしても思いだせない。それからキーボードに指を置いたまま3分くらい考えたあと、その程度のことなんだと見切りを付けて忘れたことにしました。
自分自身に理由を付けて何かを納得させるって悲しいね。それが周り的には本当にどうでもいいようなことでも、自分の中だけでのルールを通すための個人的な選択だからこそ、孤独な戦い。
シャンプーで頭を洗った後、リンスを手に取ろうとしてポンプを押したら間違えてまたシャンプーのポンプだった時くらい悲しい。無残にも泡立てられもせずに風呂場に流されていく手に取ったままのシャンプーが・・・悲しい。
これが本当の水の泡ってやかましいわ!

ネタ帳日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

  1. 良々 より:

    日記の日付が12/1になってるから
    1ヶ月くらいmixiの最新日記になっちゃうよ;

  2. ちびがっぱ より:

    「自分の中だけでのルールを通すための個人的な選択」そうだね・・・・
    MIKOもよくこれに似たことを考える。時間かかっちゃったりするけどねえ~
    納得するまで理由づけちゃう。wwwww

タイトルとURLをコピーしました