危機管理能力?

この記事は約1分で読めます。

ボクがいつも働いているIT会社は、プライバシーマークなんかも取得してるので、セキュリティが結構厳重です。出勤するときもトイレのときも、オフィスに入るためには7桁のIDを入力してから手の甲による静脈認証で初めて扉が開きます。
が、IDを入力している途中などで「ガチャ」っと中の人が出てきて扉が開くと、なんとそのまま入ることができてしまいます。
んー、ちょっと腑に落ちない気がしないでもない。
サイゼリヤが、問題のピザ食べた客にレシート無くても返金するって言ってるくらい腑に落ちない。
ついでに言うとアメリカ人がよく想像する日本人も腑に落ちないし、まったくもってどうでもいいことだけど、B’zの正式名称ががビィズ (→ 平板)ではなく、ビィズ (↓ 頭にアクセント)だったということもちょっと腑に落ちない。

あ、そういや俺サイゼリヤでピッツァ計100枚ぐらい食べてたこと思い出したわ。
具は忘れたけど。

コメント

  1. キタザキ より:

    俺もだ。
    山本さんの道場通い始めてから週一で食べてるわ。
    サイゼリアのピザ。

  2. サイゼリアでフォカッチォしか頼めなくなる役者にはならないように(笑)。
    ・・・orz

タイトルとURLをコピーしました