『花 hana』が池袋演劇祭で賞をとったらしいでござるの巻

舞台
この記事は約2分で読めます。


なんと、前回ボクが出演した劇団ZAPPA『花 hana』が、第20回池袋演劇祭で何かしらの賞を受賞したらしいです。わー。すごーい。

審査対象公演の中から、演劇祭の審査員の採点により、演劇祭各賞を選定するみたいなんですが、今回のボクらの公演も、しれーっと観劇に来てくれていたそうです。
ダブルキャストなんですが、どっちの組かは完全にランダムで観に来るそうなのでどちらか一方の評価というわけではなさそう。
といってもまだなんの賞かはわかりません。
発表は10月23日(木)の授賞式で行われるそうです。
ちなみに、今年は例年の演劇祭賞と合わせて「20周年記念特別賞」も用意されているそうです。
“演劇祭賞”の各賞は以下の通り。

第20回 池袋演劇祭 各賞

20周年記念特別賞 – 1作品 50万円
大賞 – 1作品 30万円
優秀賞 – 2作品 15万円
豊島区長賞 – 1作品 15万円
としまテレビ賞 – 1作品 5万円
日本映画俳優協会賞 – 1作品 5万円
豊島区観光協会賞 – 1作品 3万円
アゼリア会賞 – 1作品 3万円
豊島区町会連合会会長賞 – 1作品 3万円
豊島新聞社賞 – 1作品 3万円

さて、この中のいずれかの賞なんですが・・・て、あれ? 「大賞」よりも「20周年記念特別賞」の方が賞金高くない??
あらら、”特別賞”のくせに最高位なのかなんなのか、位置づけが微妙な感じですが。
んーいったいどの賞なんだろうか。予想してみるっても傾向が全然わからないから無理か・・・。
劇団ZAPPAは過去4回この池袋演劇祭に参加していて、
第13回 「優秀賞」 – 『猿 ~ましら~
第15回 「15周年記念特別賞」 – 『卍 MANJI
第16回 「豊島新聞社賞」 – 『鬼 -ONI-
第17回 「優秀賞」 – 『空 -SORA-
を受賞しています。目指すはまだもらってない「大賞」なのかなぁ。なんでも嬉しいことに変わりはないけど。
これもすべて、お客様のおかげです!! ありがとうございます。
23日の授賞式はボクは『花散る海』の稽古で行けませんが、結果がわかりしだいここでもお伝えしますね。
わっしょいわっしょい。

舞台花 hana
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました