56ページ!!

この記事は約1分で読めます。

11月の劇団花鳥風月『花散る海 ~途中の人 partII~』の初稽古でした。
そこで台本をもらったんですが、やっぱり初めてもらう時の台本はテンションがあがります。やっほい。
といってもまだキャストなんて決まってないので、一通り目を通してからみんなで本読み。
一体どの役を読むのか? ワクワク・・・。

演出 「じゃあ読みたい役ある人ー」

ああ・・・、どれを読むかは挙手制なんですね。
正直まだどれが誰だか把握しきれてませんが。
もちろん最終的なキャストは演出が決めるようだけど、正式発表までの稽古は、本役じゃ絶対にできないような役を読んでみたいなぁ。

今回は”海上自衛隊”の話なのである程度は予想してましたが、やっぱり専門用語や難しい単語がばんばん出てきます。
しかも台詞量がかなり多い芝居なので・・・。果たしてタイトな稽古期間の中でスラスラ言えるようになるんだろうか。
本読み中、『メタルギアソリッド』に出てくる敵兵のように頭に「?」のアイコンを点灯させて読んでました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました