ネット開通

この記事は約1分で読めます。

J:COM NET 160Mの開通工事 (といってもモデムを置きに来ただけ)でした。
交渉160Mbpsということですが・・・良くても25Mbpsくらいしかでません。もちろん予想の範囲内ですが。これはノートの性能なのか、ここ周辺の速度がこのくらいなのか、うーむ。ボトルネックがどこなのかわかりません。これがベスト・エフォートマジックか。
とりあえずRWIN値でも変更しながら気長に速度測定の繰り返しです。開通直後だけネット速度が気になるのは何でだろう。買ったばかりの携帯の液晶を最初だけ気にするようなもんか。もしくはiPodの背面の指紋が異常に気になったりね。
ちなみにまだ無線LANは構築してないのでノートPCは隣の部屋から5mのLANケーブルにつながれております。早くルーター買ってしまおう。

IT関連PC日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました