新生活へ向けての整理、整頓、清算

この記事は約1分で読めます。

「なんでお役所は平日しか受付してないんだゴルァ! 行けるかァァッ!!( ゜Д゜)」
なんてことをこの前のコメント欄で書いてたら、しっかりありましたね「休日窓口」。
すばらしい、・・・と同時にすいません。
「行けない行けない」と理由を付けて物事を先延ばしにする典型的な思考パターンです。
ネットでの膨大な情報量の中から初めて知ることが出来る知識量がいかに多くても、自ら検索しクリックしなければなければその情報を得ることすら出来ません。
やるべきことからやっていかなければ。ああ、もう本当にめんどくさいらしいですね、引越し関係の手続き。でもどれだけめんどくさいかは、実際に自分で確かめてみることにします。
引っ越したのは1つ隣の駅だけど、市町村が変わるから手続きが一つ増えるらしいですね、あぁ大変。
とりあえず早急にやらなくちゃいけないことをまとめてみましょう覚書。
■ 転出届 (引越し前に)←いまここ
■ 転入届 (引越し14日以内)
■ 国民年金の住所変更手続き
■ 郵便局へ転居届
■ 運転免許証 住所変更手続き
国民年金はこの際だから学生免除分を一気に納めてしまおうかと思ってます。
しかし、そのためには「年金手帳の再発行」がひと手間増えるかもしれないという・・・。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました