ドラゴンクエストIV・V・VIがDSでリメイク決定キタ――(゚∀゚)――ッ!!!!

この記事は約1分で読めます。

朝からぶっ飛んだ。ちょいとコーヒー吹いた。さっそく雑誌のスキャン画像が出回ってます。
→ ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定 [痛いニュース(ノ∀`)] (画像アリ)
国民的RPG『ドラゴンクエスト (以下DQ)』シリーズの中でも圧倒的な人気を誇る『4』、『5』、『6』がそれぞれニンテンドーDSでリメイク決定というニュース。ネットではお祭り状態。
この3作品はいわゆる”天空シリーズ”といわれるもので、3部連続リリースだそうです。第1弾『DQ IV』は今冬発売予定。グラフィックは以前のPSでの『DQ V』のリメイクに近いもので、3D描写のようなマップが見て取れる。DSならではの上下2画面でのマップ表示のようだ。
注目なのは『DQ VI -幻の大地-』の初リメイク。これだけで良いような気もするが(笑)。またビアンカとフローラどちらを選ぶのか不毛な議論が白熱するんだろうか。FCやSFCの時代の『DQ』はシステムがいいので、それが携帯機でできるというのがうれしい。はっきりいってまったく同じグラフィックでもいいと思う。というかこれ、グラフィックは『DQ9』よりもいいような・・・。確実にミリオンいくんだろうなぁ。まぁ、小遣い稼ぎのリメイクじゃないことを祈る。
一番心配なのはこれによって発売予定の新作『9』の発売が遅れそうなにおいがぷんぷんすること。

コメント

タイトルとURLをコピーしました