人生のリセットボタンがあるなら今ここで押させてくれよ的なやるせなさ

この記事は約1分で読めます。

ちょくちょく覗いている知り合いのブログで、バッグに入れた7万円が入った封筒を紛失したという内容が。普段から、金銭に関しては他のひとよりも特に大切であろうことが伝わってくるブログだったので、7万円なんて大金を無くした事実は他人のボクにしても他人事には思えないほどの出来事。いや正確には知り合い事だけど。いやいや、そりゃあ衝撃的だよ。財布に入った残り一枚の千円札を読み取ってくれない自販機ぐらい衝撃的だよ。ともかく、個人的には不二家の不祥事よりも、あるある捏造事件よりも、タミフル異常行動疑惑よりも身近でセンセーショナル。
そして、無くした当人は、大金を消失してしまったときの心境をとても興味深く事細かに書き綴ったあと、文章の最後の一文に、
「で、家に帰ったら自分の部屋に7万円入った封筒が。」
ちょっと感動した。
人間とにかく窮地に追い込まれて、何にでもすがりたい瞬間や状況ってあるよね。
だけど何かの偶然や勘違いによって結果的にその危機から抜け出したとき、心底幸せな”生”を感じる。結局はプラスマイナスゼロで、別にお金が増えたわけでもなくて、もとある環境に戻っただけなんだけど。
現状は何にも変化してないのにね。
でも、「あ~~助かった~っ!!!!」って本気で思っちゃう。7万円得した気分にすらなってくるよ。

word日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました