携帯からはまったく気づきませんが

この記事は約1分で読めます。

Movable Typeのバージョンを最新の3.34へ。いやいやいや、ようやくアップデートできました。
ちょうどいいのでサイトデザインもリニューアル。デフォルトベースでいじくってます。まだちょこちょこいじってますが、サイトデザインするたびによみがえるスタイルシートとの格闘の記憶・・・。ああ、そうだったそうだった。こんなんやってたわー、自由度たけぇなー。以前と同じ思いをしながら悩むこと小一時間。進歩したのは異常なまでのバックアップの用心さ。
新しい変化をむかえ入れるのが怖くて、保守的になるあまり頭でっかちにはなりたくないものです。
とにかくまだデザインが決まってないのでコンテンツががっつり抜けてます。カウンタもひとまず携帯サイトのみの表示。これから自分色に染めていきますか。
新しいバージョンでの一番の注目は、タグがつかえるようになったこと。カテゴリ分類に似たような感覚でエントリーを管理できるわけだ。いや、こういう管理法がこれからのディファクトスタンダードになるんだよ絶対、と思いつつこの機能が使いたいがために「vista」にしようとしているボク。タグの概念はWindowsのフォルダー管理に次ぐ次世代のファイル管理法だと思う。
何より、画像管理に使いたいのよ。
というわけで、テストもかねてペタペタと貼り付けてみよう、さぁレッツ・タグフィールド。

コメント

  1. ぺこ より:

    あのぅ…AXEさんが何をおっしゃっているかわからないのですが…
    ようはサイトリニューアルしているってことですか(*_*)
    ドックフード差し入れますのでPCのこと教えてください↓

  2. axe より:

    >>ペコ さん
    教えるからドッグフードは勘弁してください。(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました