中吉

日記
この記事は約2分で読めます。

1月1日は朝5時前に起きて初日の出を見に江ノ島へ。寒い。この初日の出、去年も江ノ島に行ってますがここ5年くらい曇ってたりではっきりと見えたのは2001年の正月のみでした。今年は晴れるということで意気込んで行ってきたわけですよ、寒いなか。いや、とにかく寒いんですよ。ハンパじゃない。
しかし、今年はやはり空気が違いました。去年とは打って変わって人がいるわいるわ。深夜の江ノ島にわんさかあふれかえっています。

みんな天気予報を見てきたんでしょう。当たり前の現象に少し嬉しくなる。人ごみが嫌いじゃないのでこういうにぎやかなのは大歓迎です。江ノ島の神社なんてもうPS3の行列かってくらい並んでました。あれ、このネタ去年の正月も言ってたような気がする。

日の出の時刻は7:09。時間が来ると海岸にはズラーッとヒトが立ち並びます。そのさまは圧巻ですが、日の出の瞬間海岸の端のほうからは「わぁー!!」と声が聞こえてきて・・・。落ち着けと。その場にいた人は狂喜乱舞です。しかし、すごいきれい。単純なコトバしか思いつかないけど、「スゲー」しか言えないってあの瞬間は。
うちに戻って地元の神社で引いたおみくじは「中吉」。去年の「小吉」から1ランクアップでした。中途半端でもないのでまぁいい年になりそうな予感。

今年もよろしくお願いします。
来年の今頃はこの「中吉」についてなんていってるんだろうか。

日記
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました