メルヘン

レビュー
この記事は約2分で読めます。

オモテ
ウラ
8割世界 その8
『メルヘン』
[Cast]
本多 智 (開店花火)、竹田 桂 (Seiren Musical Project)、皇 雅史、大村真穂、清水嘉邦 (SPACE NOID)、神原 哲 (遊舞台)、桐部奈都子 (Seiren Musical Project)、吉岡和浩 (rabid rabbit)、小林シゲル (ドラムスKO!)、小林 守
[Staff]
作・演出:鈴木雄太
舞台監督:松本 翠
美術:木下早紀
照明:千田 実 (CHIDA OFFICE)
照明操作:服部裕子
音響:楠瀬ゆず子
衣装:田中結希子
フライヤーデザイン:高田香織
Web/パンフ作成:松浦鈴音
制作:田中結希子、吉川 翔
企画製作:8割世界
[Time table] 青字=観にいった回
12月21日(木) 19:00
12月22日(金) 14:00/19:00
12月23日(土) 14:00/19:00
12月24日(日) 14:00
 [上映時間:約120分]
[Ticket]
前売:2,000円
当日:2,300円
(全席自由)
[Place]
中野MOMO
(→中野駅 徒歩10分)
[劇団 公式サイト]
■8割世界■
http://8wari.zashiki.com/
[ストーリー]
「夢みたいなことを実現させる、それこそ我が『ときめき桃色ランド』の持つパワーじゃないですか」
「古館さん、今は『埼玉メルヘンランド』です」
虎を高速回転させる事でバターへと変身遂げさせる・・・
そんな「ちびくろサンボ」実現計画の失敗から数ヶ月・・・
エンターテイメントパーク『ときめき桃色ランド』は『埼玉メルヘンランド』へと名前を変え、今新たな一歩を踏み出そうとしていた!

新たなるチャレンジ、「三匹の子豚」から派生した豚による家作りじゃ果たして実現なるのか!? アイドル崩れのなんちゃって 女子小学生タレントとそのマネージャー、謎のソピリッチョアルメッセンジャー・・・ などを交え、『埼玉メルヘンランド』はどこへ向かう?!
(チラシ・公式サイトから引用)
[インプレッション]
廃れたテーマパーくを何とか立て直そうとするお話。バリバリのコメディなんだが、「メルヘンランド」というかわいい名前テーマパークの裏側事情から始まり、妙にリアルでおもしろい。
それぞれのキャラクターが立っていて、というか脚本的にそういう話だったんだけど、個性というよりもチームプレーを重視しようとしている見せ方にとても好感が持てます
丁寧なやり取りで飽きることなく見ることができるが、中盤がすこしダレてしまった気がするのが残念でした。
評価:★★★☆☆

レビュー観劇
スポンサーリンク
axeをフォローする
この記事を書いてる人
axe
axe

俳優活動をしています。
主に日記が中心のブログサイト。日々思ったことを、思ったままに書いております。ゲームやデジタルガジェット、映画などのレビューも。
出演予定の舞台情報もこちらで発信中。

axeをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました